Sizzle !

Sizzle !

おいしそうな毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


- | permalink | - | -
page*top
 
10-22
ども、お疲れです!朝晩の冷え込みも増してすっかり秋っぽくなってきましたな。日没も早いしね。そんな今日この頃、いかがお過ごしですか?
ここのとこなんだか疲れが抜けなくって、夕方眠いのなんのってw原因は担任から丸投げされた授業参観だったり、連合音楽会への準備だったり、後期日程で書写が始まったことだったり・・・しかも職場にはおたふく風邪やノロウイルスが蔓延していて、まさにノーフューチャーな感じです。。ま、こういう時は、美味しいものでも食べて乗り切るしかないでしょ!

というわけで、以下最近のおいしかったあれこれ。


新宿南口にある「STANDARD BURGERS」のメイプルチキンバーガー。マスタードとメイプルの組み合わせが
good。指にたれてくる肉汁を受け止める口、どんどんズレてきちゃうパテに臆せず休みなくかぶりつく横顔、ちょっと高いけど彼女の前で男らしさをアピールしたいあなたにオススメです!


下北沢南口の 「トムズ製麺」の麻婆豆富。唐辛子にはない山椒独特の香りと辛さが抜群!辛ウマ〜ッ!


実家から送ってもらったイクチ(正式名称アミタケ)。味噌汁で頂きました。火を通すと色はアレだけど味はいいのよ、味はw


町田北口に最近できた「新鮮お魚工房あらかぶ」の秋刀魚の刺身。鮮度がいい上に、日頃なかなか口にできない魚をリーズナブルにいただける素敵なお店。


町田北口のラーメンおやじのおやじ麺。凝縮された野菜の甘みと白味噌が奏でるまろやかハーモニー!今まで食べたことのない味噌ラーメンを求めるそこのあなた!オススメです!


町田北口の「Erbetta (エルベッタ)」です。LEONとか読んでる旦那さんが休日に奥さん連れてきそうなお店wコース料理食べたけど全部美味しかった!日替わりメニューがいっぱいあったし、今後も足を運ぶことになりそうです。


エルベッタのチーズリゾット。パフォーマンスもさながら、日頃自分かいかに美味しいチーズを食べてないかを思い知らされる一品。チーズといいお米といい、リゾットはお粥の親戚だと思ってるそこのあなたはぜひ!


これまた実家から届いたクリタケ。っていうか、自分が以前菌を打ったのから生えたやつ。すっかり忘れてたw歯ごたえがいいので、炒めたり煮たりする意外にも、炊き込みご飯とかいろんな料理で使えそう。
フード | permalink | comments(7) | trackbacks(1)
page*top
 
10-5

「なに、この細いソフト麺!!こんなんじゃソフト麺とは呼べませんよ〜」
「バカ、それはお前が小さかったからそう思うだけだろ。前からずっとこの太さだって!勘違い勘違い」
「いやいや、長野はもっとこううどんみたいに太くて・・・」
「だからぁ、勘違いだっつってんだろ!素直に認めなよ(笑)」
「何すかそれ!ここと長野では違うんですよ!絶対にもっと太かったんですって!」
「いや〜歳をとるってこういうことだよね。ハイ、頑固頑固」
「じゃ僕がむかし食べてたとこ見てたんですか!知りもしないくせに勝手なこと言わないでくださいよね、もおっ!」
「・・・あ〜ごめん」
「・・・」

お昼の話@職員室
教育 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
page*top
 
9-27

とりあえず運動会終了!今年の一番の思い出はこの応援団用の大太鼓。去年から気になっていたんだけど、チューニングがダメダメなので応援までふにゃふにゃしてて、自分としてはどうもソワソワしてしまうわけ。が、しかしっ!今年は本番前にキュキュっと絞めといたので納得のグッドサウンド!そりゃ応援盛り上がるわけよ〜wいい運動会でした。
終了後は片付けもそこそこに、真っ赤に日焼けした顔で電車に乗り込む。なんたって今日は「natural gift - vol.100」のライブ。100回もイベントってやっぱスゴイな。出演させていただくこと自体が光栄なうえにカッチョイイ対バンにも恵まれ、運動会の疲れが残る中ではありましたが楽しいライブになりました。遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました!


朝晩が涼しくなってきた今日このごろ。雨に打たれて花を落としたキンモクセイの絨毯をパチリ!もうすっかり秋ですな〜
教育 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
9-14

今日のお昼はカレー&ナン。レンズ豆が入っていてちょっと感動!っていうかグリンピースやサラダにも枝豆入ってて気分はちょっと豆祭りwいいね、今時の給食。

本日の放送をもって「どっちの料理ショー」終了です。いろいろあったけど、9年間かなり見てたからちょっと寂しい。三宅さんいっつも勝てなかったな〜というわけで記念パピコ。
フード | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
page*top
 
9-7

夏休みのお土産にと準備していた黒耀石を配る。想像していた以上に好評で、目をキラキラさせた彼らの素直な反応が見られただけでもあげてよかったかな。石の素晴らしさが伝わればいいなぁw
教育 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
9-6

理科準備室の備品整理にて。
あ〜なんとなくそうだとは思ってたんだけど・・・やっぱりねって感じw細々(こまごま)した作業するからとか思ってたそこのアナタ!どんまい!
発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
9-4

少年誌に忍び寄る資本主義!ジャンプにラーメンの広告登場ですw
発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
9-3

ちょいと聞いてっ!実家に戻るたびにミツバチの写真を撮っていたのですが・・・なんと我が家から数十メートルのところに日本ミツバチの巣を発見!コンクリートの壁にあいた排水用のパイプからかなりの勢いでハチが通ってます。多分まだ1年目だと思うけど、勢いから見て巣は相当大きそう。これからは毎日観察だなw
発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
page*top
 
9-2
今日は築地や浅草周辺でおいしそうなツアーを敢行!


まずは築地ではちょっと名の知れた「てんぷら 黒川」へ。タレがついているのにサクッとしているとはまさにこのことだ。コクを保ちながらもしつこすぎない油、カラッとあがった衣に染み渡る甘すぎないタレ、そして丼の底に沈んだタレにも負けないかために炊き上げられた米・・・全てが完璧です!素材についてはあえて触れるまでもないが、一番驚いたのはホタテ。油で揚げることで瞬間的に香りを閉じ込めるためか、刺身で食べるよりも味が濃厚です。あと、美味しいんだけど名前のよくわからない白身魚が2種類くらいあったっけwそんなミステリアスでウマス!な上天丼、2000円です。


さすがは築地。ロケットブースター搭載のフォークリフト発見!というのはウソで、タクシーみたくプロパンで動いてましたwお腹がいっぱいになったので、浜離宮恩賜庭園の先っちょからから出ている水上バスに乗って浅草へ。ザ・ハチクロ効果☆


浅草では揚げまんじゅう片手に浅草寺をお参りしたり、かっぱ橋道具街でサンプル(店先にある食べ物の見本)見たり、地方から出てきた観光客みたいにとにかく歩いた。浅草ってこんなにも大阪っぽかったんだな。夜は六文銭のもんじゃでした。ごっつぁんです!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
8-26

『時をかける少女』観てきた!原作は読んだことはないし、有名な大林監督のやつも見たこともないので予備知識はなし(でもテーマソングはわかる)。いや〜ちょびっと涙が出たわwんで、家に帰ってきて色んなブログや某スレッドを漁るくらい原作とかが気になった。アニメとかキャラデザとかそういうこと意識せずに、みんな観たらいいと思います。


新宿はペチカにてロシア料理のバイキング。ロシア料理って結構バターな感じなのね。写真のつぼ焼きはチーズのコクがよろしくってよ!鰊のカルパッチョがおいしかったです。
映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
page*top
 
リリース情報!

好評発売中!
YOUNG TONGUE 『Humming.』

2006年ジャパニーズギターロックシーンに吹き込む新しい風を予感させる、待望のデビューフルアルバムが遂に発売決定!!!マイブラ、コールドプレイ、ライド、ベルセバのようなエモーショナルで鋭いUKサウンドをベースに、児童文学を思わせる優しく懐かしい日本語ボーカルが融合した、最高に泣けるロックアルバム!アジカン、くるり、スーパーカーファンは迷うことなく即死!

>>ダイジェスト版の試聴
>>mail order
ポッドキャスト情報!
abcdefg*recordのポッドキャスティングにヤングコンテンツ登場!!!iTunesの最新版に下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップするだけで登録完了です(詳しくはこちら)。番組が更新された時に自動でダウンロードされてお手軽&お気軽に楽しめます。ちょこちょこと更新予定です!

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE